« 主催 | トップページ | 申込 »
障がい児教育の新進気鋭の専門家。養護学校での広範な学問的業績と豊富な療育の経験を持つ。
個別指導計画を専門とし、保護者や関係機関との連携を図る橋渡し役を担い、地域での障がい児者と家族の支援活動を積極的に行っている。
《 主な著書 》
共編 『自閉症教育実践ガイドブック』
『自閉症教育実践ケースブック』
『コミュニケーション支援とバリアフリー』
―ジーアス教育新社―
2006年12月14日 (木) 講師紹介 | 固定リンク
障害、とりわけ発達障害児の教育の現場で、ユニークな視点から取り組んできた齋藤先生。先生の講座は、具体的で、楽しくて、参加者を前向きに気持ちにさせてくれるので、ファンが多いと言うのもうなずけます。 講座の内容の充実振りもさることながら、先生のワークショップのスキルはすばらしい! このコミュニケーション技術を見ることも、良い体験になることでしょう。
投稿: mari irie | 2006年12月15日 (金) 19時37分
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
障害、とりわけ発達障害児の教育の現場で、ユニークな視点から取り組んできた齋藤先生。先生の講座は、具体的で、楽しくて、参加者を前向きに気持ちにさせてくれるので、ファンが多いと言うのもうなずけます。
講座の内容の充実振りもさることながら、先生のワークショップのスキルはすばらしい!
このコミュニケーション技術を見ることも、良い体験になることでしょう。
投稿: mari irie | 2006年12月15日 (金) 19時37分